So-net無料ブログ作成
検索選択

安河内哲也が金スマ出演!結婚は?【動画】 [テレビ]

スポンサーリンク




安河内哲也が金スマ出演!結婚は?【動画】


安河内哲也さんが金スマに出演されます!

最近は「いつやるか?今でしょ!」の林修先生だけでは無くて

他の塾講師の方もテレビによく出られていますね。



林修さんと同じ東進ハイスクールで講師を務める安河内哲也さんも近頃

テレビ出演が増え14日、「中居正広の金曜日のスマたちへ」に出演されます。


yasukouti.jpg


◆安河内哲也さんはどんな人!?


安河内哲也さんは東進ハイスクールで主に英語を教えられています。

知っている方もおられると思いますが安河内哲也さんの良く言う言葉は

「英語なんて言葉なんだ!こんなもん、やれば誰だって出来るようになる」です。


yasukouti2.jpg


安河内哲也さんは東進ハイスクールで講師をしているだけあって持っている資格も凄いです!

TOEIC 990点満点
英検1級
国連英検特A級
通訳案内業
韓国語能力試験1級



これだけあればかなり授業に説得力が出ますね!

安河内哲也さんは上智大学外国語学部英語学科に入学し、卒業していますが

それまでに浪人の経験もされています。

結構意外ですね!



で、英語をさらに磨くためにアメリカ留学も経験されています。

そこで感じたのは決してちゃんとした英語を話そうとするのではなくて

とにかく簡単な英語を使いまわして伝える事が重要らしいです!



そのアメリカでの経験が今の英語力につながったんですね。

安河内哲也さんが言うには外国のレストランなどで英語が分からない場合は

とにかく I'd like to~ 「~したいです」を使うと良いと言っていました。




I'd like to eat here.             ここで食べたい。
I'd like to sit there.             ここに座りたい!
I'd like to look at the menu.       メニュー見せて!
I'd like to have this sandwich.      私はこのサンドイッチを食べたい。
I'd like to drink water.           水を飲みたい
I'd like to leave now.            今帰りたい。
I'd like to pay.                私は払いたい。
I'd like to come here again.        また来るよ。


英語としての言葉使いは変だけど分かってもらえる英語だとか。

とにかく、伝えようとしていっぱい失敗するのが上達の近道かもしれませんね。




安河内哲也さんは英語の勉強をしやすくする本を多数出されています。








安河内哲也さんは結婚されているらしく子供主いるようです。

やはり、子供には英語を教えられているんですかね?

だとしたら小学校くらいでもう英語が出来るようになているかも!w




安河内哲也  英語授業

「英語は机で勉強するな!」






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。